SFC修行離脱したアラサー女の旅ログ

SFC修行離脱完了したので、主に旅行の記録やたまにマイルに関すること、日常などを発信していくブログです。

私が陸マイラーを目指すことになったきっかけ

私が陸マイラーを目指すことになったきっかけ

f:id:mo2ni53:20190518221826j:plain

 

陸マイラーを知ったのは密かに憧れていた医師がきっかけ

私が陸マイラーに興味を持ち始めたのは2016年10月頃でした。当時直接関わりはなく密かに尊敬していた医師がマイラーだということを知ったこと、さらにその方が空マイラーではなく陸マイラーだということを知ったことがきっかけでした。その時は陸マイラー??という感じでマイラーという言葉は聞いたことはあったけど、陸が付いているし、陸マイラーとは一体全体なんのことだろう???と頭の中は???で一杯でした(笑)

 

調べ始めたのは、、、

 興味を持ったけれど日中は仕事もあるし、家に帰ると疲れて何も手に付かないし(言い訳)でマイラーって名前に憧れるなぁと思いながら11月へ突入しました。そんな私が陸マイラーについて深く調べ始めることになったのは、足に入れていたボルトを抜くため入院したことがきっかけでした。その年の初め、私は骨折をしていたんです(苦笑)今回は抜釘だけだったのでそこまで痛みもなかったですし、ベッドに横になって一日が過ぎてしまうのは勿体ないなぁと思っていた時、そうだ!!!陸マイラーについて調べよう!!と思い立ち、そこから様々な陸マイラーさん達のブログにお世話になり知識を習得していきました。ありがとうございました。

 

陸マイラーとしての出発地点に立つためにしたこと

皆さんご想像が付いているのではないかと思うのですが、私のクレジットカード決済には限りがあるし、出張族でもないし、、、ということでまずは陸マイラーの中では常識のハピタスを登録しました。その後もご想像通りだと思いますがソラチカカードの発行、中継地点となるポイントサイトの登録、ANA VISA ワイドゴールドカードの発行を行いました。これでいよいよ陸マイラーの出発地点に立ったという感じですね。

 

その後~現在

その後はハピタスの案件と微々たるクレジット決済でちょこちょこマイルを貯めながら今に至る訳なんですが、私は自信を持って陸マイラーと言えるような立派な陸マイラーではないんです。残念ながら。でも、なぜこのブログを開設したかということにも繫がる話になりますが、このままじゃいけない!!と思ったんですね。ふと。最初ブログを読み漁っていた時のわくわく感を忘れてしまっていた!私はSFC会員になりたいんじゃなかったのか!!と。というわけで今回自分に活を入れるためにも、目標とするSFC会員になるためにも、そして大好きな旅行の記録を残すためにもブログを少しずつではありますが書いていこうと思っています。温かい目で見守って下さい(笑)

 

 

sp.hapitas.jp